応募・採用に関する質問TOP > 採用情報 > 応募・採用に関する質問採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。) 採用に関するQ&A建築・設備・土木の知識はどのくらい必要ですか採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。ご安心ください。応募書類は返却してもらえますか応募書類については、当社にて責任を持って破棄させていただきます。ただし、ご希望の場合は、ご返却させていただきますので、その旨お伝えください。選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねますので、ご了承ください。どんな試験がありますか採用選考は次の通りです。面接/筆記試験(一般常識)※年度により変更がありますので詳しくはお問い合わせください。 採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか試験終了後、合否に関係なく、おおむね10日以内でご連絡いたします。選考にあたり有利(不利)な学部・専攻などはありますか選考は人物を重視しています。学部や専攻による有利、不利はありません。入社後に関するQ&A試用期間はありますか新卒の方はありません。中途採用の方は採用月から3ヶ月間となります。能力や実績に応じて収入は変化しますかはい、変化します。職務や資格取得に応じて手当の額が異なります。配属はどのように行われますか面接をさせていただき、適性やキャリアをふまえたうえで、全体人事の中で総合的に判断し決定します。 応募フォームはこちら